アムアム☆承認欲求フィーバー

RTボタンを八万回押せ

【土用の丑の日】輝石シビビール育成論

皆さんこんにちは。TN晒しです。

突然ですが、今年も暑いですね。毎年去年の暑さを超えてる気がします。こんなに暑いとつい夏バテしてしまいそうですね。さて、そんな夏バテしてきた時にようやくやって来たのが土用の丑の日です。

 

☆よくわかる解説☆

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。
夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。
日本で暑い時期を乗り切るために栄養価の高いウナギを食べるという習慣は万葉集にも詠まれている古いものだが、土用の丑の日に食べる習慣となったのは、文政5年(1822年 - 1823年)当時の話題を集めた『明和誌』(青山白峰著)によれば、安永・天明の頃(1772年 - 1788年)よりの風習であるという。

                                           

という訳でWikipediaから丸々引用してきた訳ですが、今年の土用の丑の日は二日あり、8月2日と今日、7月25日になります。なので今日は鰻だぁ!と言いたい所なのですが経済面で食べれなかったり鰻に親を殺された人達だっているでしょう。(僕は多分食べます🤗)ということでシビビールの考察をしたいと思います。

 

f:id:amukuso:20170723104216p:image

シビビール 特性:浮遊

H65/A85/B70/C75/D70/S40  合計405

進化前にしてはまあまあの種族値をしておりパッチールにも合計で勝っています。しかし両刀寄りになっており少しムラがあるように思えます。

 

努力値はH252振りは確定でBかDに振るかはおまかせです。自分は特殊受けでDに振っていましたが正直どうでもいいです。性格もそれに合わせて。

 

・電磁波

確定。とりあえずこいつの役割は状態異常を撒くことなので入れとけ。

・毒毒

候補。上述の通り。

・怒りの前歯

確定。半分削れるのでかなり使える。自分の後続エースをサポートする感じで。教え技だから注意

・蜻蛉帰り

確定。後攻蜻蛉で後続エースを無償降臨させる感じで。ボルチェンでも良いが地面に通らないのでまぁそこはお好みで

・アシッドボム

候補。ボルチェンを入れたり後続エースが特殊だったら入れたりしても面白いかも。

・胃液

候補。起点作りに。交代されると無効化されるので注意

 

とりあえず先鋒に出して前歯で削ったり状態異常を入れたりして頃合いを見てトンボルチェンでエースを無償降臨させればお仕事完了。弱いので是非使ってみてください。

 

それは置いといて鰻って美味しいですよね。自分は名古屋県民なのですが名古屋メシであるひつまぶしももちろん好きでなんかいい事をする(クラスメイトに興味無いアニメの話を永遠と語ってあげる、近所のカラスにエサをあげるなど)

と親がよく連れてってくれるのですがほんと最高。ほんと最高。という訳で僕のオススメのひつまぶしの食べ方を紹介します。

 

1.ひつまぶし屋さんに行く

f:id:amukuso:20170724234902j:image

車やバスで行ってもいいのですが空腹は最高の調味料。ここはホッピングやらバジリスクタイムやらお腹を空かすことができる移動方法で目指しましょう。

 

2.ひつまぶしを注文する

f:id:amukuso:20170724235239j:image

ひつまぶしの頼み方一つにしてもやはり通ぶりたい貴方、名古屋ではひつまぶしを頼む時は店員さんに「オッヒョ〜〜〜〜ダンプカー大集合ォォォ〜〜wwwwwwwwww」と言えば伝わる訳ないだろ馬鹿か。

 

さぁ、お次はようやく来ました、名古屋県民がオススメするひつまぶしの通な食べ方です!

 

3.ひつまぶしを食す

 f:id:amukuso:20170724235512j:image

 黙って食え

 

4.帰る

f:id:amukuso:20170724235708j:image

 帰るまでがひつまぶし。安全に気をつけて帰宅しましょう。

 

 

どうでしたか?最後まで読んでみて後悔したでしょう?ざまぁみろ