アムアム☆承認欲求フィーバー

ネットが産みし悪鬼の駄文

ファクトリー杯後語り&パーティ紹介

f:id:amukuso:20170806000151j:image

ファクトリー杯お疲れ様でした。知らない人のために簡単に説明するとバトルフロンティアにあるバトルファクトリーの対人戦みたいなもんです。結果としてはDブロックベスト4まで行けたので満足です(2回戦まで不戦勝だなんて言えない)

それでは無作為に選ばれた僕達のパーティを紹介します。

f:id:amukuso:20170806000701j:image

相棒枠のヒヒダルマ。なぜモザイクだらけなのかと言うとエディターを使っているからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という嘘は程々にしてまぁまだ残ってる大会で使うので型バレしたくないからです。しかしモザイク越しにしてもこのパワーはエグかった。試合ではそう活躍していません。

f:id:amukuso:20170806000957j:image

襷ゲンガー。こいつが死ぬほど強くて初戦は三ターンで決着をつけてくれました。凍っても一ターンで動いてくれる自覚の塊。気合い玉は66%だったので許さん。道連れの使い方誰か教えてください

 

f:id:amukuso:20170806001227j:image

ゴリ押しキモ魚。火力が思ったよりあって体力が四分の三残ってるイワパレスサイコファングでぶっ飛ばせました。先制技も覚えるし逆に特性により先制技が牽制できる。

 後は腹太鼓を覚えるだけだぞ!!!!!!!!

 

f:id:amukuso:20170806001501j:image

途中で交換したのでこの画像ですがまぁテンプレねむねご型。全然活躍してないむしろ戦犯オォラァオォラァ!!!

ハイパーボイスを技マシンにしろ

 

f:id:amukuso:20170806001710g:image

やどみが害悪ワタッコちゃん。すり抜けにより相手が身代わり状態でも宿り木を出せる点でエルフーンとの差別化成功。今回の大会で大好きになりました。可愛いよサンリオちゃん。NNを電マにしようとした過去の自分をぶっ殺したい。まとわりつくのダメージはメガリザードンYに乱数48くらい。

 

f:id:amukuso:20170806002002j:image

今回の使いたかった枠。絶望的なタイプと種族値でただでさえマイナーなミノマダムの中でも最弱のフォルム。がむふい型にしようかと思ったがマイナーにすぐ襷を持たせてがむしゃらをさせるのは自分的にはあまり好きではなかったので特殊水草電気受けにチョッキを持たせた。ほんと今度使ってあげたい。

 

いつの間にかタメ語になってんな

 

f:id:amukuso:20170806002444j:image

受けチェホンマン。ハギギシリとのタイプ被りもあり1回も採用されずにベンチで爆睡してた奴。カンッッッッペキにクレセリアの劣化

 

f:id:amukuso:20170806002645p:image

1回戦目で交換に出したので特に言うことはないです

f:id:amukuso:20170806002915j:image

 

 

今回の大会では普段育成することのないようなポケモンも育成できたのでとても新鮮で楽しかったです!勝ち進んでいく中で交換してもらったミルタンクドサイドン、ピクシー、ギガイアスも対戦してくださった皆さんありがとうございます!準決勝敗退でしたが次は優勝狙って引きこもりたいと思います!それでは最後に一言!

 

f:id:amukuso:20170806003336j:image

嘘です。それでは。