アムアム☆承認欲求フィーバー

ネットが産みし悪鬼の駄文

誰にも文句を言われないポケモン引退表明を考えてみた

 

 

※このブログは不快、お下品な言葉や不特定多数を中傷するような事が書かれています。このようなものが苦手な方は是非RTだけしてお引き取り願います。※

 

 

 

 

 

 f:id:amukuso:20170910182520j:image

どうも。アムカニです。

 

ポケモン、楽しんでますか?

 

というのも、最近よくTwitterで強いのか弱いのかよく分からない奴のポケモン引退ツイートをよく見ます。ただのけじめをつけるだけのツイートならまだわかりますがクソ読みにくい長文をメモに垂れ流してそれをスクショして貼っつけるのが最近増えてきてる気がします。それの反応として僕のフォロワーの方達は「お前が弱いことを棚に上げるな」や「自己顕示欲の塊じゃねぇか」とボロックソに言ってました。まぁ僕のフォロワーはスラム街で生まれ育った長州力みたいな奴らばかりなので仕方が無いと思うのですが僕が見たFF外の人たちの意見も十中八九そんな感じでした。このままではポケクラの民度が危ない!太鼓界隈と並んでしまう!ということで今回は誰もが賞賛するような誰も傷つけない最高の引退ツイートを考えてみたいと思います。

 

最初によく引退勢が口にする引退理由を挙げてみたいと思います。

 

f:id:amukuso:20170908220230j:image 

昔と変わってしまった。今は廃人向けのゲームになってしまった。とよく聞きますが、言ってることが完全に老害です。時代に合わせて消費者のニーズに合わせていくのがゲーム業界の当たり前。自分だけが取り残されているということに気づいてません。更に言えばストーリーをもっと楽しみたかった、今はつまらないとほざく輩も見たことをありますが、それはただ単にお前の感受性が高齢化してきてなにも感じなくなってきてんじゃねぇか

と思います。

 

f:id:amukuso:20170908221041j:image

これが一番見る様な気がします。高レートは同じポケモンばっか、同じ型で同じ動きでつまらない、マンネリ化してきている、という意見をチラホラ見ますが、最高レートゴミクズの僕すらでも言えることは、

 

「その中でお前がプレイング下手なだけじゃね?」

 

これ一択です。自分のプレイング、実力を棚に上げて環境が自分に合っていないと言い張るのはハッキリ言ってワガママすぎないか?って思いました。現に勝てないから面白くないと感じるのであり勝ててるなら引退しないと思いますが。環境のせいにしたかったら種族値400未満統一で2000超えてから言ってほしいです。(ガイジ)

 

f:id:amukuso:20170910171613j:image

 ポケモンは運要素が絡みまくるゲームだと思います。しかし、一発逆転の急所や一撃必殺があってこそのポケモンと自分は思うのでそこは多少の妥協は必要ではないかと僕は思います。命中安定技か高火力命中不安定のどちらかを使うのは自由ですし、麻痺バグも戦法の一部として成り立っているのがこのゲームなのではないのでしょうか。オニゴーリ死ね

 

 

f:id:amukuso:20170910172413j:image

すみませんこれは僕の意見です

 

 

4つの理由を挙げてみましたが正直自分も納得できる部分もあることも否定できません。ただ言い方が悪いので悪く聞こえてしまうというのもあります。そこで沸点の低いポケクラでもスーパースマイルで引退を認めてくれる文章を考えたいと思います。

 

 

☆第一候補☆

 f:id:amukuso:20170910184112p:image

ポケクラの知能に合わせてみました。とても情熱的な想いをウンコに込めて投げた様な印象ですね。FF外からの批判も受け付けないような面構えもいいと思います。これを打ってる途中親に見られてすごく気まずくなりました。

 

☆第二候補☆

 f:id:amukuso:20170910185713p:image

 がっつり流行に乗ってみました。そりゃ途中で熱盛が出てしまったら誰も文句は言えませんしね。失礼しましたとキチンと謝るところもこれまたポイント。一緒にバジリスクタイムを踊った動画をあげれば好感度アップ間違い無し。

 

☆第三候補☆

 

f:id:amukuso:20170910193753p:image

 とてつもない不穏を撒き散らして引退表明の影を薄くする戦法。これを投稿したら最低2時間はTLが不穏で埋め尽くされます。とても上級者向けなので住所が特定されてもいいって方にオススメです。ブログをRTした方から抽選で一名の方にこの画像の無修正版をプレゼントします。嘘です

 

追記)虎貴も追加で。

 

 

☆第四候補☆

f:id:amukuso:20170910194326p:image

すみませんこれも僕の意見です

 

いかがだったでしょうか?とても参考にしていただければ嬉しいです。今回僕がこのブログを書いていて一番思ったことは

f:id:amukuso:20170910195032j:image

 

以上です。