アムアム☆承認欲求フィーバー

ネットが産みし悪鬼の駄文

19歳になったので「全部俺」をしました

ご無沙汰してます。

さて、私アムカニは本日5月5日をもって19歳になりました。ありがとうごさいます。ありがとうごさいます。

 

さて、勘のいい方はもしかしたらお気付きになられてるかもしれませんが私浪人しまして。

皆さんが優雅なゴールデンウィーク謳歌している中こちらはひたすら河合と家の往復で全て予定が埋まってしまいました。皆さんにはこちらの気持ちも考えて欲しいですね。

 

浪人生活をしてしまっている歳にいつの間にかなってしまっていますが、こどもの日生まれだからなのかしれませんが未だに19歳の自覚がまっさらございません。

 

やっている事といえばオナニーとネットと合間の勉強。23時に寝て7時半に起きる。中ニの頃の生活と寸分の狂いもなく同じなので、精神年齢が中二で止まってしまいました。だから浪人したのでしょうね。

 

誕生日といえばやっぱりプレゼント。フォロワーの皆様からほしい物リストやらなんやらを作って乞食をしたいのが正直な感想なのですが、私の大嫌いなポケクラが以前ほしい物リストを作り誕生日でもないのにガッツリ乞食をしており絶対にこうはなりたくないと誓ってしまったのでそういうのはやりませんがもしよかったらDMにiTunesカードのコードでも送っていただければ嬉しさのあまり射精するつもりでございます。

 

 

 

 

さて、本題に入りますがもう19歳になってしまい、あと1年で成人してしまうという瀬戸際ギリギリの子供である今この状態、今でなければ出来ないこともあると思うんですよ。

令和も迎え、今まででやり残した事がなにか無いかと思い浮かべた所、見つけました。やり残した事。

 

f:id:amukuso:20190504212259j:image

 

全部俺(ぜんぶおれ)とは、主に「楽曲全ての音を自分の声のみで作ること」を指す。 要するに、「全部俺の声」。

引用:ニコニコ大百科 全部俺とは(ゼンブオレとは)

 

ニコニコ動画でも数多くの動画が上がっている「全部俺」。ゲーム実況者のむつー氏の「レインボーロード 歌ってみた」が特に印象深いですね。

そんな大手実況者もやっている全部俺、皆さんも一度は自分でもやりたいと思ったことがあるでしょう。それなら19歳になった記念に私が皆さんの願いも背負ってこの際やってみたいと思います。

一応言っておきますが、馬鹿にしているとかいじられたいとかそういう邪念は一切なくただ(全部俺を俺もやって大手ニコニコ投稿者の気分になりたい)という自己顕示欲100%でやっています。よろしくお願いします。

 

 

 

全部俺が完成するまで

 

まず曲を決めなければならないわけですが、実は全部俺をやりたいと思いついた時から既に曲は決まっていました。

 

Bad Apple!!

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 - YouTube

 

 

そう、知らない人はいないあの名曲、Bad Appleです。HIKAKINのボイパでもお馴染み、最近ではヘラジカ様のかわいい!グルメレースに再生数を抜かれた事でも皆さんの記憶に新しいと思われます。

 

曲が決まったや否やまずBad Appleをめちゃくちゃ聴きました。めちゃくちゃとはいっても20回ぐらいですが。

 

そして各パートを乱雑にノートに書きとどめます。ちなみにこれを書いた次の日、全統マーク模試があります。

 

f:id:amukuso:20190504213805j:image

ゴミ

 

この表では分かりにくいですが、合計6パターンに分けて録音する事にしました。

 

f:id:amukuso:20190504214502j:image

そして録音したのがこちら。素人なので用語とか微塵もわかりません。「パーカ」と「ッション」が二行に分かれてるのがアホです。

ちなみにもちろん全て一発録りです。

 

そして編集。結構難しかったですが流石日本のテクノロジー。アプリを駆使して無事に完成する事が出来ました。

f:id:amukuso:20190504214705p:image

 

ここで一つ伝えたい事があるのですが曲を聴き始めてから全部俺が完成するまでなんと1時間半。 行動力の化身とでも呼んでください。

 

 

 

さて、お待ちかねの私のYouTube投稿、歌ってみた、演奏したみた全ての処女作、ぜひ聴いていただきたい。そして聴き終わったら私にこう言って欲しい。

 

誕生日おめでとう、 と。

 

 

もし良かったら最後まで聴いてください。

 

 

 

【警告】こちらの視聴は全て自己責任でお願い致します。不快になっても一切責任を負いません。

 

Bad Apple!! 歌ってみた【全部俺】 - YouTube

 

 

 

↓こちらは原曲も入っている比較用です。比べて聴くと格の差がよくわかりますね。

Bad Apple!! 歌ってみた【全部俺】 原曲入りver. - YouTube